SSブログ

2012 PEACE BOAT 75 横浜〜タヒチ 旅写真日記−1 [Diary]

今日はこれから「BUN&南兵衛の旅語りライブ!」
なのでこの日記を☆

僕が乗船していたPEACE BOATはまだまだ地球を廻っている。
ペルーからパナマに向かって・・・
帰国してから1週間、やっと時差ボケも少しずつ治まってきたよ。
今回も楽しく旅をしてきました。
色んな方々との出会い、美しい風景にも出会い
それを思い出しつつ旅写真日記を・・・

DVC00034.JPG



船旅っていいです♪ できたら皆に体験・体感してもらいたい☆
揺りかごにずっと揺られてる感覚だけどそれが心地いいし
ぐっすりと眠れますよ。

僕は比較的に船酔いはしないけど乗り物酔いをする方の対策は
ビスケット1枚でだいぶ緩和されます。
何故に酔ってしまうのか?
酔うと喉が渇きます、水はもちろん飲んで下さい。
だけど胃の中の水分が車や船の揺れと一緒に揺れると
段々と気持ち悪くなってきます。
そこで水分一杯の胃にビスケットを投入!!
ビスケットが胃の中で溶けて水分と混ざり
揺れをかなり防いでくれます。覚えておいて下さいね。

では では 旅写真日記を楽しんで下さい。

前日は東京でもかなりな雪が降った。
屋上より旧中川を望む風景。
銀世界が眩しい!!
これから横浜大桟橋に向かうぜ☆
真冬な日本から真夏のタヒチまで二週間の船の生活のはじまりはじまり。

402401_274996309231022_100001619651072_749983_690386412_n.jpg


どうにか大桟橋に無事に到着。
那須さんは途中まで乗ってたタクシーが
追突事故に巻き込まれたけど無事でした♪
よかった!よかった!
20120124_3007899.jpg

Sandiiさんはお正月に小指を骨折してしまった。
あぁ〜痛そうだ(>.<);;
だけどこの旅で彼女のプロとしての姿を垣間みる。
折れてる小指も気にせず叩く叩くパーカッションは凄い☆☆☆リスペクト!!
一緒にいる女性は今回のSandiiのアシスタントのMana'olana先生、なおちゃんです。
20120124_3007965.jpg

出国手続きを終えて
PEACE BOATはタヒチに向けて世界一周の出港
船ならでは「いってきます」「いってらっしゃい」
502189036.jpg

正面には豪華客船「ASUKAⅡ」が停泊
でかいなぁ〜
502190023.jpg

出港の合図の銅鑼を叩いたぞ☆ヤッター!!
何だか嬉しい☆
504895035.jpg

ベイブリッジをくぐり抜けて
少し揺れるけど海と空と雲がいいコントラストだ
502221932.jpg

横須賀沖を航行中。いい眺めです。
502242448.jpg

デッキにあがりピースマークを発見!!
504896064.jpg

外洋にでると揺れも少し益してきた気がするだけどこの揺れが心地いい♡
今朝の朝食はこんな光景を眺めながらスクランブルエッグ、
チーズ&サラミ、盛り盛りサラダ、ヨーグルト、コーヒー。ヴュッフェスタイル☆
504896347.jpg

避難訓練風景。これとっても大切。そしてPAミーティング、キャビンでリハ、
講演を聞きにいったり今夜はウエルカムパーティーでフォーマルディナーだった。
明日は船内にある400人収容出来るブロードウエイでコンサートだ!!楽しみ♪
504897029.jpg

写真左に老夫婦が写っているのが分かりますか?
おじいさんとおばあさんは肩寄せ合っておじいさんはおばあさんにハーモニカを聞かせてます。
きっと思い出の曲なんだろうな?とてもこのお二人が美しく見えました。
505633435.jpg

美しく沈んでいった夕日に感謝☆
そしてお月さまも輝きをましてきた。
505634023-1.jpg


最後まで読んでくれてありがとう



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。