SSブログ

WorldShift RadioにSandiiBunbun出演 [『飛らら−Hirara』]

WorldShift Radio by:TOKYO FM / FM FUKUOKA /
世界を変えていくためのキーワードとして「WorldShift」という言葉を
世の中に広めて、具体的な行動を呼びかけていく番組です。
もし、あなたが世界を変えられるとしたらどんな世界を望みますか?

昨日はFM番組の収録に行ってきました。

DVC00164.jpg


ナビゲターは野中ともよさん、谷崎テトラさんのお二人でした。
テトラさんとは前々からの知り合いで彼が2002年にアースデイ関連の企画で
明治神宮内御苑での演奏でも一緒に絡ませてもらったりBeGood Cafeにも出演したり、
今回のお話はアースデイいのちの森に出演した際に声を掛けて頂き今日の収録になりました。

地球的に持続可能で幸福で平和な道に向けた世界的な変化=ワールドシフト

とっても深いなぁ、だけど、きっとね全ての一歩は自分から。
その一歩を踏み出す勇気とこの世界を構築しているのは自分なんだと認識すること。

僕は考えて何を自分の中で変えていけるのか?
それは自分の中で持続可能なのか?

一つの言葉が浮かんだ『めんどうくさい』

あぁ僕は何てめんどぐさがり屋なんだろう・・・・

だけど物事を進めたり新しい事をはじめる時に
まず先に『めんどくさいなぁ』って浮かんできてしまう自分が時々いたりする。
あぁ〜それはとっても悪いクセだと思う。
そして『めんどうくさい』からスタートするとなかなか自分のモチベーションも上がらず
しばらくはズルズルと時間ばかり過ぎてしまう。

だけどこの『めんどうくさい』から自分のマインドを開放してあげると
何てスムーズに物事が運んでいったり、その仕事が楽しくなったりするのだろう。
そこには笑顔があったりといい事づくめ☆

僕は何回も失敗するかもしれないけど『めんどうくさい』という考え方をやめて
これを自分の中で持続可能をしていこう!!

明るく前を向いて、明るい未来を見つめて・・・・・

このWorldShift Radioに出演できてとっても勉強になりました。
世の中には僕の知らない事がほとんどで、だからちゃんと勉強もしなくてはですね♪

TOKYO FM / FM FUKUOKA
WorldShift Radio5/21(日)&28(日) 21:00~21:30の放送予定です。
PODCASTでも配信されます♪聞いてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。