SSブログ

2nd Album 『飛らら-Hirara 』試聴&全曲紹介 [試聴&全曲紹介]

2010.6/11 解説を書き足しました。
01: Mele O ka makani mahalo 〜 ありがとうの風
03: Maeva Manava featuring Earth Conscious
10: 女神の羽衣 ~ 飛らら ~

m_Hirara.jpg

歌旅日記 By Sandii

このアルバムは、宮古島のHiraraという平和なパワースポットにて
インスピレーションを与えられ、サンディーズ・メレ・スタジオの
誕生を祝福する記念のアルバム第一号になりました。
ようこそ飛ららへ!

飛らら-Hirara

その地ではたくさんの神話が息づき
神々のデートスポットであるが故に
そこにいるだけで満たされ奇跡を感じてしまう。
倖せな静寂。。。。。それを、瞑想と呼ぶのでしょうか。

それぞれの時間という旅の中で、
ある時何らかのショックで凍てついてしまった
信じようとする心が、この『Hirara-飛ララ』な
音の日だまりを浴びることによって
優しく溶けていきますように。。。。

01: Mele O ka makani mahalo 〜 ありがとうの風

一瞬目を閉じて思い出してみよう
今までで一番心地よかった風の包容を
生きてて気持ちいいね、という風のメッセージに
思わずハッとして生まれた感謝を運ぶ風の歌です。

*Mele O ka makani mahaloとはMele O ka makani alohaとは
 Mele =歌 O=の(of)ka=The makani =風 mahalo=感謝
 感謝の風の歌
 そしてaloha=愛 なので愛をはこぶ風の歌となります。



02: Makali'i

太平洋の大海原へあなたをいざなうプレアデス(スバル星団)をイメージした曲。



03: Maeva Manava featuring Earth Conscious

私は兼ねてから民族音楽の中にあるPOP性に魅せられてきました。
今、私の中にある最もPOPな民族音楽はタヒチアンです。
全てにようこそという『Maeva Manava』
『飛ララ』の世界にようこそ。
サウンドの中でアナタの愉快の素を見つけにいきましょう。

*Maeva manava i te faarereiraa iaoranaの意味は
 Maeva manava=すべての方々に対しての「ようこそ」という意味
  i te faarereiraa iaorana=ここの空間に集ってくれた皆さんこんいちは

 e he iaora iaorana iaorana eの意味は
 キラキラした生命よこんにちは





04: キラキラ Happy Birthday♪ featuring Earth Conscious

自分の中での浄化に成功した時訪れる初々しい自分との出会い
Happy Birthday♪ シャラララ キラキラ☆



05: サンゴノサンラン     

太古の昔から幾度となくこの『通り池』では
神秘を色づけ未来を生み出す儀式が繰り返されてきました。
大自然という生き続ける芸術に圧倒された少女の心が書き留めたかったお話です。



06: 倖せ

私たちの本能で知っているコミュニケーションの力を思い出してみましょう。
愛を持って行動しなければ本当は何もなし得ない
どんな言葉を使ってもどれだけの演技を繰り返してみても、
そこに真実の愛が宿ってなければ何の意味があるのでしょうか。
言葉以外の思いやりの何と素晴らしいことでしょう。



07: クリスタルワルツ

時が熟して私はある日ハワイのカウアイ島の
それはそれは美しいヒンドゥーテンプルから
あらゆる暗号が秘密コードの中に閉じ込められた
愛の結晶のクリスタルを東京へ持ち帰りました。
何とあれから6年もの年月を私と共に
暮らしたこのクリスタルは成長を続けていたのです。
それを感じた私は即座にこの出来事をBUNのカリンバの
メリーゴーランドに乗って歌に映し出しました。 



08: 常世tocoyo

私はこの儚く雅た歌を、ある意味宮古島の空気の様に感じました。
たまたま友人が『常世』というタイ古式マッサージサロンを経営してて
そこでマッサージを受けた時の体験と宮古島の
日だまりが解け合って生まれた歌です。 ようこそ常世tocoyoへ



09: Ke Ao

空には、美しい雲が私達を見守っていました。何かが始まる予感と共に。。。。



10: 女神の羽衣 ~ 飛らら ~

伝説には九州の高千穂に現れる前の天照大御神が好んで
降りたと言われる聖地があります。
その祈りの場所は私たちを呼んでいました。
仲良しご一行で聖地を訪ね奉納舞踊と演奏を捧げた時、
余りにも天に近づいたかのような美しい体験をしました。
女神の羽衣のような虹色の彩雲をどうしたら忘れることが出来ましょう。

*天女のHoolewa ∞無限を表すHulaのステップ

 hiki mai hiki mai e ka la e hiki mai e ka la ma ka hikina の意味は
 hiki mai hiki mai e ka la e=太陽がやってくる。
 hiki mai e ka la ma ka hikina=東の彼方から昇ってくる。
 
e ala e kala i kahikina i ka moana ka moana hohonuの意味は
 東からご来光 深い深い海の底から。

 pii kalewa kalewa nuu i kahikina aia ka la e ala e e ala eの意味は
 天の高みに向かって 東からご来光。



11: LoveSong#

以前から聞いていたBUNの『LoveSong#』
最近やっと涙を流さずに最後まで聞くことが出来るようになりました。
そして私の奥から生まれてきた言霊達を自然に遊ばせてあげました。キュイ~ン





12: Timelessly

誰にでもある去り難い時間、
それは切なく甘い未来へのクロスフェードという永遠。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。